新着情報 | 株式会社あさくま

お客様とあさくまがコラボレート !! 新メニューを一緒に開発!!

2018.3.16

\コラボ開発の裏側、全部見せます/

お客様とあさくまがコラボレートして、新メニューを開発する取り組みがスタート

“ステーキのあさくま”のサラダバーは、「美味しいのは当たり前、食べて楽しい・嬉しい!!」、と感じて頂けるよう
日夜商品開発に取り組んでおります。

その商品開発にかける想いは、あさくまが低迷していた10年前から変わらず、経営が苦しい時でも、利益は惜しまず商品開発に投資してきました。現在は、サラダバーで人気のオリジナル “モナカ”や“たい焼き”を作るデザートコーナーの充実に磨きをかけています。そしてこのたび、さらなるステップアップとして、“あさくま”をご利用頂いているお客様と、弊社のメニュー開発担当者が一緒になってサラダバーの新メニューを開発することとなりました。

「お菓子作りには自信がある」「こんなメニューがあればいいのに」、一緒にメニューを考えて商品開発をしてくれる方を“あさくま”のメール会員様から募集し、レシピ開発から仕入れ先選定、商品のネーミング付けまで一緒に考えて試作していきます。そして試作品が完成した段階で、試食に進むわけですが、それも“あさくま”の会員様(試作者とは別)に行って頂き、さらに磨きをかけ、実際にあさくまのサラダバーに料理が並べられる流れです。
その第一段として、3/15(木)に、コラボ開発の説明会を行いました。これから一体どんなメニューが誕生するのでしょうか。
メニュー開発の様子を途中経過も含めて積極的に報告してまいります!